「ごくせん」30%、10年ぶり大台

ヤンクミ、すげー(笑) こないだ、「こんなの最近は人気があるんですか」と驚かれましたが(笑)。そうですねー、人気ですねー。30%超え、すごい。おさげをとるところで「もっと髪は丸まっちゃうはずだ」というツッコミが周りでいつもされているのですが…。あの様式美がいいのでしょう。遠山の金さんの遠山桜みたいなもんですね。

「ごくせん」30%、10年ぶり大台 - nikkansports.com > 芸能ニュース
女優仲間由紀恵(25)主演の日本テレビ連続ドラマ「ごくせん」(土曜午後9時)が、5日の第8回放送で番組最高の平均視聴率30・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが7日、分かった。同局の連続ドラマで30%以上を記録したのは95年7月の「家なき子2」(最高視聴率31・5%)以来。5日の放送では、ヤンクミ(仲間)の生徒である熊井(脇知弘)が亡き父のラーメン店を守るため、地上げのグループに立ち向かう内容だった。同局広報部は「10代だげでなく、30〜40代の男女にも支持され家族で楽しんでいただいている」としている。放送はあと2回残されており、今後の視聴率も注目される。