コンピュータ部って

コンピュータ教室が学校に普及をしてきて、けっこうたくさんの学校に「コンピュータ部」ってあるんじゃないかと思うのですが、コンピュータ部って何をするのだろう。コンピュータって使い方はそれこそすごいたくさんあるよね。
個人制作と団体制作みたいな2本立てになるのかな。美術部とかみたいになるのかな。

でも、これからコンピュータがもっと普及していって、物心ついたころからコンピュータが身近になった子たちが出てきたら、美術部の中にCGを描きたい人が出たり、文芸部がコンピュータで小説書いたり、サッカー部のマネージャーがコンピュータでデータ分析したり、出てきそうじゃない?
いろいろなことをする道具であるコンピュータを、部活の名前に冠するというのはなくなっていくのかな…。
なんか、「コンピュータ部」って、運動部の中でどの部活でもやっている筋トレを追求する「筋トレ部」みたいな変なものになっていくような気が、ふとした。

いろんな学校のコンピュータ部の活動報告とか、見てみたいな。