ミクシィ、音楽の好み似た会員自動検索

mixiで自分のPCのiTunesWindows Media Playerで再生した曲が表示されるようになりました。音ログとかLast.fmでやられているサービスが搭載された感じ。なかなかおもしろいです。
Last.fmを僕はずっと使ってますけど、今度エキサイトと組んで日本進出するのに、出鼻をくじかれてしまった感じかな。どんなふうに使えるのか、楽しみです。

ミクシィ、音楽の好み似た会員自動検索 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS会員制のネット交流サービス大手、ミクシィ(東京・渋谷、笠原健治社長)は22日、会員がネットで同じ音楽が好きな人を探したり、試聴、購入が簡単にできるサービス「ミクシィミュージック」を始める。会員の利用時間増や、広告売り上げの拡大につなげる狙い。

人のリンクを辿っていったら、昔すごく好きだった谷村有美のコミュニティを発見。思わず入ってしまったり。CD、まだ家にあるかな。探してみようっと。