バンダイ、「キッズケータイ」を開発──ウィルコム網を利用

ITmedia +D モバイル:バンダイ、「キッズケータイ」を開発──ウィルコム網を利用バンダイが、「キッズケータイ」と銘打った端末のサイトをオープンした。キャッチコピーは「いっつもいっしょのキッズケータイ」。サイトからは「ワクワク」「安全」「メール」「ゲーム」「かわいさ」「たのしさ」にフォーカスした端末であることがうかがえる。

バンダイがキッズケータイを開発するらしいです。au、ドコモに続けという感じですね。どうせ子どもに持たせるのであれば、こうして機能をしっかり子ども向けに考えた機種やサービスがたくさん出てきてくれればと思います。ゲームはつけなくてもいいんじゃないかと思うけどね…。
サイトにいく*1と、神経衰弱ができるようになっていて、クリアするとケータイについての情報が見られるようになっています。子どもにはこれはおもしろいかも。いいアイデアだと思ったけど、てことはこのサイトは子どもをターゲットにしているのか?あ、違うか。親子で見てね、ってことなのかな。

*1:よくこんなドメイン空いてたな…ずっと前から持ってたのか?バンダイ…