レミオロメンに興味がある最近

粉雪

粉雪


いまさらなのだけど、「♪こぉーなーゆきー」とレミオロメンの曲が脳内endlessリピート。何だろうなー、スイッチが入ったきっかけがわからない。
レミオロメンと言えば、卒業式シーズンですからもう1曲、「3月9日」でしょう。ドラマの中で合唱祭の課題曲としても登場していたそうですね。最近の合唱祭ってこういう歌も歌うんだね。僕らの頃はこういう曲は少なくて、「吹雪」とかが定番だったね。あら?これ前も書いたかな…。卒業式に歌う学校も多いようですよ。この曲、PVがいいらしいので見たい…。
3月9日

3月9日


「3月9日」は、元々はレミオロメンのメンバーの共通の友人の結婚式用に書いた曲だそうで。たしかミスチルの「抱きしめたい」もJUN SKYWALKER(S)のカズヤの結婚式用に書いたものだった気がする。だから「歩いていこう」とかが歌詞に入っているんだってね。