机の様子と性格

僕の机はオフィスも家も激しいことになっていますが、それに傾向がある…という心理学の研究が出ました。僕は…どれだろう。ウッディ・アレンかな?

ZDNN:机に書類山積みの「ウッディ・アレン」は出世しない 家族の写真で飾る「ケビン・コスナー」、散らかし放題の「ウッディ・アレン」──米Logitech(日本法人はロジクール)の欧州法人Logitech Europeは7月11日、企業内で社員が使っているPC周辺の整とんぶりとその社員の性格には相関関係がありそうだ、とする調査結果を発表した。

机とか本棚とか、PCのデスクトップとか、すっごい性格出るよね〜。人の部屋に行くとどうしてもみちゃうよね〜。でも、それをこうして類型化されると…おもしろいね。