ブログで離島応援計画

おもしろそう。ブログというテクノロジーが、離島という現実をどういうふうに変えていけるのか、興味あります。離島みたいな極端な例じゃなくて、どっか過疎の村とかでやってもいいかもしれないな、と思う。

Microsoft TechNet: Dream Matching Project ブログで離島応援計画
「離島を応援したい!」という人なら、誰でも参加できるこのプロジェクト。参加方法は主に「アイデアで応援」「システム案で応援」の 2 通り。採用されたシステム案に貢献した方には、豪華プレゼントを進呈します。各島のブログを起点に意見を交換し合いながら、ステキなシステムを一緒に考えましょう! また、採用されたシステムを実現する導入企業も募集します。

SecondLifeでのコミュニティ建設よりもこちらの方が盛り上がってほしいと思うけどな、感情的には。でも実情では逆かもなぁー。