タイトー、育成ゲーム機能を搭載したSNS「しまにてぃ」オープンベータ版を提供開始

いろいろ出てくるSNSですが、オンラインゲームがついた「しまにてぃ」がスタートです。実はやってるんですけど…うーん、このリリースが出てからユーザが増えたからか、重たい…。

タイトー、育成ゲーム機能を搭載したSNS「しまにてぃ」オープンベータ版を提供開始
タイトーは7月7日、PCおよび携帯電話向けに、コミュニケーション促進ツールを付加したソーシャルネットワーキングサービス(SNS「しまにてぃ」オープンベータ版のサービスを開始したと発表した。
しまにてぃのユーザーは、自分専用のページを持つことができ、プロフィール公開やアルバム、ブログの利用、「しまふれんど」と呼ぶ友達リストの管理、メッセージの交換といった一般的なSNSの機能を実装するほか、星占いや相性占い、育成ゲームを搭載している。
育成ゲームは未開拓島を発展させるブラウザゲーム。ユーザーは島の持ち主となって島を開発させていく。ときどき怪獣や海賊が来襲するイベントか発生し、うまく発展させるためにはユーザー同士の助け合いが必要になるなど、オンラインゲーム的な要素も持つ。