スティーブン・C. ランディン、ジョン・クリステンセン、ハリー・ポール『フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方』

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方


イキのいいオフィスへの4つのコツが紹介されています。そう、自分に足りないのは「態度を選ぶ」ことだ、と感じてしまった。一日を鬱々として過ごすのか、楽しみながら過ごすのか、態度を自分は選べるはずだよね。

1)態度を選ぶ
常にポジティブな姿勢で出社するように心がけること

2)遊ぶ
オフィスが活気にあふれるような遊び方を取り入れる事が大事

3)人を喜ばせる
顧客や同僚に対してエネルギッシュな楽しい雰囲気で接しよう

4)注意を向ける
人があなたを必要としている瞬間を逃さぬよう、いつも気を配ろう