一度に大量のやるべきことに直面した時の対策

一度に大量のやるべきことがやってくる、そんな状況に陥っちゃったときのノウハウです。とても具体的でいい感じ。勉強になると思う、ほんと。

FPN-一度に大量のやるべきことに直面した時の対策
目の前に種々雑多な「やるべきこと」が大量に押し寄せてきている時の人間の反応は、

 1.とりあえず「うわー」と叫ぶ(声に出すのはオプション)
 2.すばやく優先順位をつけて1つ1つ片付ける
 3.現実逃避する

のいずれかでしょう(ほかにもあるかも知れませんが…)。どれが良いとか悪いとかではなく、自分がどういう反応を返してしまうのかを知っておくことが大事だと思っています。