「ケータイ安全教室」を全国の小学校・中学校・高等学校などで実施

ドコモ、こういうこともやっているのですね。ケータイが生徒たちの必需品みたいになりつつある今では、こういうの必要かも。学校で先生たちが教えられるものでもないから。子どものころ、小学校であった自転車安全教室みたいな感じか…。あれはたぶん警察署が主導だったけど。

報道発表資料 : 「ケータイ安全教室」を全国の小学校・中学校・高等学校などで実施 | お知らせ | NTTドコモ
NTTドコモグループ各社(以下、ドコモ)では、以前よりご要望のいただいた小学校・中学校・高等学校にお伺いし、携帯電話を使う際のマナーやトラブルへの回避策を啓発する「ケータイ安全教室」を実施しております。2006年度も引続き「ケータイ安全教室」を全国の小学校・中学校・高等学校および地域コミュニティなどの団体を対象に、約1,000の学校および団体などで開催いたします。
これまでのケータイ安全教室では、各地域単位で小学校・中学校・高等学校および団体などを対象に出張型教室を実施してきました。2006年度はNTTドコモグループ全体で名称・授業内容などを統一して実施いたします。