読書感想をブログで公開

新潟の学校で、保護者も巻き込んで、読書ブログを作成しているようです。なかなかおもしろい試みなのでは?読書ブログで見られます。mt使ってますってのがわかりまくりなURLですが(笑)

読書感想をブログで公開(新潟) : 総合学習とIT教育 : 地域ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
子どもや親の読書意欲を高めようと、新潟市立臼井小学校(石野正彦校長、児童数307人)では、児童らのお薦めの本や読後の感想などをインターネット上のサイト「読書ブログ」で公開している。児童らのメッセージに、父母らがコメントをつけることもでき、「児童だけでなく保護者の読書に対する意識も高まるのでは」と期待されている

で、リンク先を見てみると、まだまだこれから充実していきそうですよね。今はまだこれくらいでも、卒業生が出たり、地域の人や他地域の同学年の生徒たちがいろいろと書き始めたら、おもしろい動きになるのでは?と思います。
がんばってほしいところ。