07年度から柏陽、横須賀、湘南も独自問題入試

お、湘南高校は07年度から独自問題で入試をやるのか…。公立高校、変わってきましたねー。母校の凋落が言われてひさしいのですが、これがきっかけになって変わっていくでしょうか。都立高校もけっこうがんばっていますから、神奈川でもうまくいけばいいな。

カナロコ ローカルニュース ☆07年度から柏陽、横須賀、湘南も独自問題入試☆
特色ある教育活動の一環として、〇五年度から県立高校三校で独自に作成した問題で入学試験を実施している県教育委員会は二十九日、新たに実施校を〇七年度三校、〇八年度二校それぞれ拡大する、と発表した。〇六年度入試では二校増えて計五校で実施され、〇八年度からは計十校となる。
 現在の中学二年生が受験する〇七年度入試から実施するのは、柏陽(横浜市栄区)、横須賀(横須賀市)、湘南(藤沢市)。光陵(横浜市保土ケ谷区)と多摩(川崎市多摩区)は〇八年度から実施し、五校とも五教科の試験科目のうち国語、数学、外国語(英語)で独自に問題を作成する。