教育コンテンツ系Podcastの作り方

Podcastを教育コンテンツとして使えないかなあ、と考えています。また、メディア的にもおもしろいものにしたい。iPodとかは、子どもたちでもけっこう持っているのがいるので、Podcast配信できる教育コンテンツができれば面白いのではないか…と。で、ポッドキャストのけものみち「Bonchicast」さんのところで紹介されていたエントリーをとりまとめ。
最強のフリー編集ソフト「Audacity」その1
最強のフリー編集ソフト「Audacity」その2 -録音しよう-
最強のフリー編集ソフト「Audacity」その3 -編集するぞ-
生徒たちと世界中の子どもたちを結ぶコンテンツを作りたいな、と思って。たとえば、世界中の言葉で「I love you.」とか「I don't like math.」をひたすら言っていく、とかね。慣れてきたら、挨拶とかだけじゃなくて、その国や町を紹介してもらったり(その国の言葉で)。
そうして楽しんで、外国語や他の国の文化に触れてもらえれば。関係のあるいくつかの外国の学校でパートナーシップを結んでくれる人がいないかあたってみようと思っています。

ちなみに、利用しているフリー編集ソフトAudacityのサイトはこちら。

Podcastをすでに始められている方、デジオなどをやられている方、子どもにしてもらうにあたって、何か注意点とかあれば、教えてください。