小中学生の41.7%が毎日PCを利用

小中学生の41.7%が毎日PCを利用、IDC Japan調査 - nikkeibp.jp - IT IDC Japanは3月31日、パソコンを所有する家庭を対象に、小学校高学年から中学生まで(10〜15歳)の子供のパソコン利用状況についてアンケート調査した結果を発表した。
子供がどの位の頻度でパソコンを利用するかを尋ねたところ、「毎日利用する」とした回答が全体の41.7%を占め、最も多かった。このほかの回答では「週に5〜6回」(16.6%)、「週に3〜4回」(18.4%)、「週に1〜2回」(17.8%)などが横並びで、「週に1回以下」とした回答は5.4%だった。

毎日PC使っているわけですよ。すごいよね。しかも、年齢が下がるにしたがってこの数字は増えていくんだろうなぁ。もう少しすると、物心ついた頃からインターネットやコンピュータがあった…という世代が出てきますからねー。
そうしたキッズが出てきたときに、社会はどういうふうに受け入れるのかなぁ。楽しみです。