愛・地球博 愛知県内学生グループがネット放送局開設

ネット放送局を作るカリキュラムってやってみたいなー。これどうなんだろう。ちょっとチェックしていこうかな。

愛・地球博 愛知県内学生グループがネット放送局開設(Mainichi Daily Mail Education 2005/3/25)
愛・地球博愛知万博)の情報を若者の視点から発信しようと、愛知県内の大学生
グループが22日、インターネット放送局「EXCAMPUS(エクスキャンパス)」を開設した。パビリオンや市民参加プロジェクト、万博の歴史などを学生が取材し、サイト上で紹介する。9月末まで毎日更新する。
エクスキャンパスは2004年9月、学生向けの季刊情報誌を発行している学生グループが中心になって企画し、県内の大学教授やNTT西日本名古屋支店の協力で実現した。
サイトでは、県内5大学の学生約50人が万博について取材、構成した番組を視聴できる。現在、パビリオンを出展した国の留学生が自国文化を紹介する番組など5番組がある。今後はブログやアンケートコーナーを設置し、視聴者も参加できるサイト
にするという。
リーダーの金城学院大現代文化学部3年の近藤真由さん(21)は「若い世代にもっと万博に興味を持ってほしい。取材を通して愛・地球博を楽しみながら、明るく楽しいサイトにしていきたい」と話している。