学校用CMSに関する共同研究

学校でCMSを使うとどのような変化が現れるかを研究しているサイトです。CMSは学校のコミュニケーションを変えていくのにとてもいいツールだと思います。ところが、やってみると意外と続かない…。先生方にとっては、もっともっと楽なのが必要なのだろうか。

学校用CMSに関する共同研究グループ
ホームページを持つ学校が急激に増加しています。これは、教育の情報化を進めていく上で、すばらしいことですが、このホームページを定期的に更新し、学校の様子を発信し続ける為には大変な努力と犠牲がはらわれていると思います。
私たち研究グループは、このホームページを使って学校が地域を巻き込み一体化して、子供達を教育していく仕組にするための研究を続けてきました。ぜひとも、私たちの成果を皆様に発信したく、成果発表会を企画いたしました。