英語の時間に電子辞書

先日、高校の英語の先生向け研修の講師をしてきましたが、そのときに「生徒たちはほとんど電子辞書を使っているので、例文などに触れる機会が減ってきている」というお話をされた先生がいらっしゃいました。
僕は電子辞書を今まで使ったことが実はない。だから、例文がどれくらい載っているかとか全然しらないんですけど…。英単語はどれだけ例文に触れて、それを血肉かできるか?というのがポイントだと思って勉強してきたので、例文がたくさん入らないんじゃダメだなあ、と思いました。

単語帳をwikiみたいなものでまとめて、コミュニティのメンバ全員で目にした例文をひたすらに書き込んでいく、というような仕組みを作ったら、面白がってやってくれる人がいるだろうか…。
それとも、電子辞書に例文を自分で追加していける機能をつけるとか。こういうの、どうですかね?だめ?