メールやチャットを利用する小学生は、小6になると17%

宮崎県教育委員会の調査によると、

「メールやチャットを利用する小学生は、小5で7・6%だが、小6になると17%」という結果が分かった。
高学年になるほど利用率は高くなり中3では約42%になる。

もっと使えー!っていう感じだけど、これって学校でメールアドレスを生徒たちに与えるようになったり、ケータイがもっと子どもたちの間に普及したりすると、爆発的に増えるだろうなー。今はまだ、ハードがなかったり、利用するにもできないからそういうライフスタイルになっていないだけな気がする。
中学生のメッセ友達、教え子の中にたくさんいるから、後半の数字はすごい実感あるな。