レオナルド・ダ・ヴィンチのノートをめくる

British LibraryのTurning the Pagesというページがおもしろい。図書館で所蔵している古文書とかを、自分でめくれるように作ってある。教育コンテンツの打ち合わせをしているときに、ふと気づいた。こんな技術を使って、教科書や本をめくりながら読めたら、おもしろいんじゃないだろうか。

このページのコンテンツの一つ、レオナルド・ダ・ヴィンチのノートは、わけわからないながらも感動する。ワクワクする。このワクワク感が、子どもたちにも伝わればいいな、と。出会いはコンピュータでも、本が好きになっちゃう子も出るんじゃないかな。

これ、前にも紹介したっけな!?まあ、いいや。エントリー。