佐藤雅彦『佐藤雅彦全仕事』

佐藤雅彦全仕事 (広告批評の別冊 (8))

佐藤雅彦全仕事 (広告批評の別冊 (8))


佐藤雅彦さんのすごいところは、手法をこんなにしっかりと理解して作っている、というところなのじゃないかな。なかなかできることじゃない…。この本は数年前に出た本だけど、最後のインタビューのところで佐藤さんが話していることは、今の段階でかなりの部分がきっちり実現されているもんな〜。すごいわ。
初めてコピーを書いたり、デザインをしたりしたときの手法が紹介されているのですが、このあたり、カリキュラムに取り入れられそうだな、と思いました。
最近では“ピタゴラスイッチ”の仕事とかもされていますが、その中でもやっぱり教育カリキュラムの企画として参考になるポイントが多いです。これからも勉強させていただきます。注目のクリエイターさんであり、教育者です。