外国語で授業318大学に

「大学における教育内容などの改革状況について」と題する調査の結果が日経に出ていました。

語学以外の科目を英語などで授業する大学が2002年度に国公私立あわせて318大学に上り、前年度比24%増えたことが23日、分も科学省の調査で分かった。全国国公私立大の46.3%を占める。
でも、これってさー、大学の中に1講座でも外国語で行われている授業があればカウントされるんだよね?それをこういう見出しで書くのは、ちょっと・・・。まあ、この数字が多いに越したことはないと思うんですけどね。

大学、がんばっていかないといけないですからねー。こういう指標、もっと細かくどんどん開示して欲しいです。