英語を学べるゲーム

英語ゲームで“Simon says”をやりました。おもしろかったー。盛り上がりました。知ってますか?基本的には命令ゲームなんだけど、「Simon says」って言った後の言葉にだけ従うゲームです。ただ「Stand up.」って言われても立っちゃダメ。「Simon say, "stand up"」って言われたときだけ立つ、ということ。簡単でしょ。でも、ふと「OK. Sit down.」とか言われると座っちゃうのね。で、いろいろな英語の表現を命令の中に入れて、手を挙げたり下げたり、目を開けたり閉じたりを覚えていくというゲーム。

単純だけどこれがけっこうおもしろいのです。こういうゲーム、もっといろいろと知りたいなー。英語を楽しく覚えられるゲーム。