“フレンズ”、いよいよ最終回の収録

アメリカの大人気シットコムドラマ“フレンズ”が第10シーズンでいよいよ終了。アメリカでは雑誌や新聞(LAにいたとき、USA TODAYで見た)で取り上げられていました。僕がアメリカにいた頃にちょうど最終エピソードの収録をしていたようです。

本屋で見た雑誌では、「こんなに良いフレンズ(友達)と別れて大丈夫、Jen?(ジェニファー・アニストンね。ブラピの奥様で、フレンズで主演)」って感じで書かれていました。これまでにも、終了が延期されているので今回も延期になったらいいのに…。
初めてフレンズを知ったのは、何か音楽雑誌に紹介されていたような気がする。ニューヨークで暮らす6人の男女が織り成すラブコメディ…みたいな感じの紹介だったけど、すごいおもしろい!と褒められてて、「見たいなぁ」と思っていたのを覚えています。
しばらく熱は冷めていたんだけど、1人暮らしをするようになってTSUTAYAを利用するようになって一気にマイブームになり、今に至ります。英会話の勉強はほとんどこの番組でしたようなものです。いろんな表現を学びました。愛のささやきから友達への慰め、まじめな話まで色々出てくるので重宝します(笑)
こないだ、8thシーズンのDVDが発売になり、購入してしまいました。楽しみ楽しみ。まだ採集シーズンまでを見られるのには時間がかかるかと思うのですが、楽しみに待ちたいと思います。みんなが納得いくラストシーンだとかいう噂も聞いています。これまでのシーズンを見返しながらじっくり待ちたいと思います。