城島ってすごい

帰宅してボーっとテレビを見ていると、NANDA!?ダイエーホークスの城島捕手の特集をしている。この人、かっこ良過ぎる。大まかなところをざくっとしか覚えていないので、細かくは違うかもしれませんが・・・。しびれるセリフ集。

1.
プロフェッショナルなのだから、今できることはすべてやって試合に臨みたい。

2.
左が打てない(シーズン中に、左打者から打ったホームランは0本!)のは、パリーグに左投手が少なかったからで、これから日本シリーズ向けに変えていこうかというところ・・・

と落ち着いて話をしていて、しかもそのものずばりで第1戦・第2戦とホームラン・・・。かっこいい!りりしい!

27歳なんだね。っておい!年下かよ!

城島は2回の日本シリーズに出ていて、今回が3回目ですか。前の時は工藤投手(現・巨人)とかがいたっけね。工藤投手にはすっごい叱られたんだってね。で、そこで学んだことを今度は自分がチームの若手ピッチャー(新垣とか和田とか杉内とか)に伝えて行ってるんだって。

さて、甲子園にもどって阪神の雰囲気は変わるかな!?