Brown Bag Lunch(BBL)

アメリカのビジネスマンはよく勉強するらしい。お昼休みには、サンドイッチやらランチを茶色の紙袋に入れてみんなで持ち寄ってミーティングしたり、勉強会したり。そんな光景が見られるとか。
日本でももっと「がんばること」がかっこよくなればいいのに。がんばる人を茶化すのではなく、もっとほめたたえてさ。「○○のおかげです」という謙遜よりも、「ええ、私が努力したからこそです。あの日々が報われたと思っています」という言葉を、子どもはかっこいい!と思うんじゃないかな。
話がずれました。アメリカのビジネスマンって、いっぱい勉強してます?日本のビジネスマンはどうですか?(僕もビジネスマンだけど)